2011/03/03

下宿先はコチラ!

羽廣保志さん(有限会社ユニーク工業)

ユニーク工業・・・
ク、クククク!

名前がベタだな〜と思わせておきながら、
名前以上にユニークなのがハビさんだ!笑
ぎゃははははは!

金属加工職人だが、農業を始めてしまった。
耕作放棄地の増加による鳥獣被害を食い止めるべく農学部にまで通い始めてしまった。
そして農地を食い荒らすイノシシを退治するべく、「イノダー」を開発。
イノシシが嫌いなカプサイシン入りの蚊取り線香のような商品だ。
http://sokozikara.com/inoda/index.html
すぐさまメディアも駆けつけたものの、なんと撮影中にイノシシが「イノダー」を食い尽くす!
予想外の展開にプロデューサーもレポーターもカメラマンも大慌ての中、ハビさんは涙を流す。
気を取り直し「イノダー2号」を開発。
今度は食べられないように万全を期して器をつけたら、雨水が溜まって水没。
あっはははは!笑

しかし、このオヤジはへこたれない。
今後どうなるかは分からないけど、おれは応援していくし、ハビさんは笑いながら生きていくはずだ。

人は、1年あれば変われるよ。
必ず変われるよ。

「自分はこれしかできない。」
そう思ったらダメだよね。
いつからだって、チャレンジできるんだからさ。