2020/05/01

新型コロナウイルスをきっかけに、思いを新たにする

10年前、リーマンショックの影響で経済が止まった2009年に「製造業に新たな仕事をつくる」と意気込んでロブストスを創業したんだけど、結局ほとんどつくれなかった。
素人だった僕にそんな力は無かった。

だけど、新型コロナウイルスの感染拡大で経済が止まった2020年、今の僕にならできる仕事がある。
10年かけて磨いてきた技術がある。

また製造業が止まり始めてる。
でも農業は止まらない。ロブストスの仕事も止まらない。
だからここでロブストスは奮起しなきゃいけない。

規模は小さくとも、今こそ日本社会の一つのエンジンになる時。
人との接触は避けても、ロブストスは絶対に止まらないよ。